人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんむ~の思いぶちまけ場にようこそ!(爆


by okameinnkoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷっぷぷぷぷ

今日は張り切ってプール行っちゃうぞー♪










プール閉まってました(爆



そんなカンジで毎日ションボリです。りんむ~です。
今日の午前の授業で「プールが閉まってて無駄足だった」って例文を作った。
今天游泳池关门,我白跑一趟!


そのとおりになった場合自分を褒めるべきなのか?
偶然だね…ぐうぜ……(泣





うーん、そろそろ北京ネタ切れか…?(爆
何分特別なところには出かけてないんで…。ザ☆ヒッキー(爆

あ、テレビでコナンがやってたよ!
コナンの声が変だった!


あゆみちゃんの声なんかコナンとさほど変わらないというひどさ



結構前のがやってましたよ。
意外と中国って日本のアニメが多いんです。
先日行った西単では、なんとコスプレイベントがあったとか…!!



もっと早く知っていれば…!!(行ったのか





そんなこんなで暇してます。
昨日は自炊でキムチ雑炊を開発!うまいっ!
ネットで仕入れたものを真似てやってみたところ、あたりました☆
ネット出来ると本当に便利ですねー!

ちなみに今日はサボりましたが(続かない

留学生食堂でカレー食べました!
日本の味w嬉しいっ!(*゜▽゜)




てなわけで。
あんまりにも暇なので自分の留学中の大学名を検索にかけてみたところ…


日本からの留学メンバーのブログを発見してしまうサプライズ



うっかり見つけちゃった☆(爆

こっそり覗き見しようと思います。
同じ場所で、同じ体験をしている留学メンバーが何を考えているのか。
やっぱり知りたいですからね(*^。^*)

他にも暇な時間を使って、中国に留学している人のブログを探しています。
結構、皆さん色んなこと考えて留学しているんだなぁ…
特に何も考えてない自分が何だか恥ずかしくなりました;


皆さんがおっしゃるように、留学で大事なのはそこで何をするかです。
よく「留学行くなんて、すごいね」と言われますが、行くなんて簡単なんです。
そこで何をして、何を得るかが大事。
私はこの留学で何を得られるのか…

とりあえず聞き取り能力を鍛えるために毎日まったりテレビ観賞。。。

うはw字幕あるのにわかんねwww



精進しまーす…

中国人に質問!リストを作ろうかと考えてるりんむ~でした。
単語も覚えなきゃね。今の段階で全然わかんないもの…;




それでは、再見~☆(*゜▽゜)ノシ
by okameinnkoru | 2006-08-24 20:16 | 徒然日記