人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんむ~の思いぶちまけ場にようこそ!(爆


by okameinnkoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

到了北京☆

どうもー北京からこんばんは、りんむ~です!

昨日無事に北京に到着しました~☆



やっぱり乱気流に巻き込まれる飛行機



慣れました。もう乱気流なんて…こわくなーい…こわくな(略




北京空港にて。
北方工業大学の学生さんと先生がお迎えに来てくれました。
その足で駐車場までガラガラガラ…(スーツケース重い



出て早々クラクションの洗礼を受ける




そうだよ、ここはチャイナだ!
クラクションなんて日常茶飯事じゃないか☆





それにしても鳴らしすぎだと思う轟音(プップープーププププ!!)




はい。なんとか道路を越え駐車場へ。





先生が大学のバスを見失う





駐車場をトランクかかえたまま1周しました。

自分の大学のバスくらいどこに止めておいたか覚えてていただきたい。





そして大学に到着。




霞懸かる空、そこにうっすらと浮かび上がる建物-



これぞ、幻想大陸-











空気が淀んでるだけでした


敏感な子は涙流してました。鈍感なりんむ~は平然と呼吸してます(殴





で、寮に到着後。





醜い部屋争奪戦開始-!!





かと思いきや、くじ引きであっさり部屋分け終わりました。
私のお部屋は3階の南側。あったかいので冬は愉快に過ごせそうです。





夏はバテるけどな






クーラーあるんでいいですがねw(*^-^)

部屋は綺麗で、それなり広くて居心地いいですよー!






ネット障害があることを除いてはな







早速ネットつなげない状態に陥りました。
ま、今日は繋げたんでよかったw
ブログの更新が途絶えたら障害が起きてるんだなと思ってやってください。






他にも、まだ来て二日目なのに色んな事がありましたー。

1、学校で迷子になる可能性が出てきた
広いんです。学校が一つの町みたいになってますからねー。
スーパー、本屋、郵便局、大体そろってます。銀行は潰れたそうです(爆

2、聞き取りが他の留学生よりか出来ないので焦る
ちなみに話すことも劣っております。わかったふりして実はわかってない(最悪

3、電話のカードを買いに行った後輩が値段ふっかけられる
やっぱ日本人はいいカモなんですかねー。怖くて買いにいけない;
他の子が買いに行ったらその3分の1の値段だったとか…わからん;

4、テレビ局が撮影に来る
私は局の車が止まってるのしか見てないんですけど、
女優さんを見た人がいました。綺麗だったようで。見たかった…
車の中にいたパンツ一丁のお昼寝おじさんなら見ましたけどね

5、大学にちょっと騙される
いらないっぽい書類が実はいるっぽいというオチ。
書類は日本に置きっぱですが、何か?

6、夜になると窓からトントン音がする
昨日だけかなーと思いきや、今も横から音がします。
怖いっ怖いっ!!(〟-_・)

7、スーパーに感動
やばい…物が安いよママン!とても安い!
ミネラルウォーターなんか10円ちょいで買えます(ホントに
私達留学生が通った後にはサントリー烏龍茶(無糖)が綺麗に消え去ります。





七不思議っぽく七個に抑えてみました(どんなだ
まだまだ、語りつくせませんよっ!中国色んな意味で凄いですよ!

明日から授業があるので、今日はこの辺で!
続きはまた明日書かせていただきますー。



あ、あとコメントの返事も後でします!
たくさんコメントがついてて、嬉しかったです♪
皆さんありがとうございます!これから頑張れる気がします!



それでは、再見(*^^*)ノシ
by okameinnkoru | 2006-08-07 01:47 | 徒然日記