りんむ~の思いぶちまけ場にようこそ!(爆


by okameinnkoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:徒然日記( 167 )

陽はまた昇る

ありえないだろう


今日の黄色と緑のスーパー。


ありえないだろ


4人だけって。


ありえない


アルバイト私1人ですか。


しかもしっかり閉店作業に出られたのが8時40分とか


何時閉店だっけ?


9時でーす。


いつもは何時から作業始めてるっけ?


7時でーす




さらに店の外で鳩さんが動かなくなってまーす。




見つけた瞬間、胸が潰れそうになった。


「鳩どうしたの?」

「お空飛べなくなっちゃったんだよ」



そんなやりとりを聞いて、尚更悲しくなった。




君はいつから、そこにいたの?








気付いてあげられなくて、ゴメンね








閉店作業そっちのけで泣。ダメだなぁ…
代わりに埋葬してくれた元レジパートナーの方含め、皆さんマジ申し訳なかったデス…。



終わったの10時でした。昨日のリーダーMサン、キャラが壊れ始めてました。面白い。
ホントお疲れ様でし…我もぐったり。
(´台`,)

張り切りパートナーNサンも昨日はお疲れ気味…でも沢山手伝ってくれて、ホント感謝でした(*´Д`)


昨日大変だった分、今日はのんびり休もう~(´ヮ`)
[PR]
by okameinnkoru | 2006-04-05 01:06 | 徒然日記

大切なのは…?

かなり愚痴です…あんま愚痴は書きたくないんですけど…スミマセン、何か止まりません;
嫌な方は回れ右で→→


































毎年新入生をサークルに誘い込む「新歓」をこの時季にやります。サークルごとにスペースを取れるので、そこでサークルの説明をしたりチラシを配ったりするのです。


今日の夜になって、新歓の日程が会長から送られてきました。

「新歓は5、8、10日です」

…明後日からすか?
連絡…おっそー…

しかも5日は、最近まで中国に行ってた友人のお帰り会を開く予定でした。
…出来ないじゃん。

日にちについては前もって確認しなかった私のミスもある…。
まぁこれは新歓の終わる時間次第で何とか出来るかもですが…


でも色々企画していた手前、どーもイライラします…
そんな中、今度は新歓のシフトがどーなってるのか気になって、ブーブー愚痴ったれながら友人にメル。会長…多分決めてないよなぁ…

「シフト決めなくて大丈夫なのかしら?」

その答えは↓

「てか誰かシフト決めろって言った?
言ってないなら俺達何も言えないぞ」


何でそこまでしてやらなあかんのって思うのは私の我儘ですか…?

今の会長は1年生なので、新歓は初めて。
だから色々わからない事はあるでしょう。
でも!前会長から聞いたよね?話一通り聞いてるよねさすがに?

しかも私、編集長にだけど、1週間前に言ってるよ?(原稿提出があったから)
シフトそろそろ決めなきゃヤバイからねって。皆が集まる28日の提出日に軽くはやっときなって。

1年生はみんな大好きです。けど、これ以外にもおかしいな…?と思うコトいくつか起こしてるので、信頼が確実に揺らいできてます…。
原稿提出日前日になって日にち変更とか。
学校ある日ならまだいーけどさ、休み中だよ?(;´Д`)
この日立てていた遊び計画が…崩。
いちお遊びは出来たけど、落ち着かなかったっていいますか…
これ、たった1週間前です。
皆一部、怒ってたよ
(むしろ呆れてた…


じゃあお前が動けばいい!そこまでしてやらないと無理なら、たとえ嫌でもサークルのために
お前が行動を起こせ!!
…と思う人、いるかもです。
私だって、ホントは思いっきり助けてやりたいです。
会長も編集長も大変ですから…。不甲斐ない行動ばっかで呆れる事もある。だからこそ、
手助けはやっぱしてあげたい…可愛い後輩ですもの!


けど、動けないんです。
私、先輩方に目つけられてるんです。


私以前はアンチ先輩派でした。信じられない行動ばっかするので、ついていけなかった。
道端で一升瓶割って、それを後輩(私達)に拾わせたり。
同学年のみでクリパやったら妬まれたり。
文化祭の時、借りている教室で火を使って鍋したり。そのゴミを窓の外に散らかしたり。

すごい幼稚で、20過ぎた人達の行動じゃないと思った…。
1年くらい前に、入りたての新入生と仲間連れて似たようなサークル新設する事まで考えた。
いっぱい泣いた。

今ではその感情も落ち着いてきて、先輩方への考えも変わってきました。中にはホントにいい
先輩もいるんですよー!

…でも一部の先輩は、私がアンチ派だった時から、私のイメージが変わらないようです。
私=先輩嫌いが定着してしまったらしい…。
だから、そんな私がサークルに大きく関与する事を嫌がるそうです。
そして友人曰く、私がサークル自体を仕切っていく事を恐れてるそうです。
ウチの学年のリーダーに見られてるみたい…そんなつもり、全然ないのに。。
動けば、目立てば、陰でグチグチされます。
これ、結構キツいんですよね…
だから面立たず小さなサポートを…追いつきません(´・ω・`)
もはや私どーしたらいいの…です(´台`,)


思うのです。
なら先輩方がもっとしっかり後輩をサポートしてあげて下さい。

先輩としての威厳が欲しいのでしょうか?
何もしないで信頼を得るなんて、どれだけ都合のいい話でしょう…。

私たちから先輩への不満が出た時、一部の先輩方は貴重な休み時間を割いて
話し合いの場を設けてくれました。
私達の声に耳を傾け、おかしいと思う所はしっかり指摘してくれました。
私、その先輩方は信頼してますよ。
周りから信頼されれば、威厳なんか後からついてくると思うのですけど。。


…なんか一つ嫌な事があると、関連する昔の嫌な事まで思いだしちゃう自分が嫌だ。
ただでさえ最近嫌な事ばっか…。留学する事への不安もあるのに。

強くなりたいなぁ…
よし、こんくらいの事で愚痴ったれないくらい強くなります!(早
これ今日からの目標!目標!(*・∀・)ノ

最後に!
勢いで書いちゃったので、文章の支離滅裂っぷりが目立つかと……お気になさらず。
ここまで読んでくださった方!(いるのか?)長い愚痴にお付き合いいただき感謝デス♪
(´ω`*)
[PR]
by okameinnkoru | 2006-04-04 01:05 | 徒然日記

野に咲くたんぽぽの如く

消防車のサイレンにオカメが驚いて細くなってりゅ…非常可愛w

外は春っぽさ全開ないいお天気です。
花粉がバリバリ飛んでそ…。花粉症の人はつらいんだろーな。
そのせいか最近マスクマンが出てきた。
オプションでメガネと帽子もどうすか?(勧める。
おかげで花粉症なバイト仲間も全開マスク。お疲れ様でつ(o_ _)o))

でもね、思うんだ。
どーしょうもない事だとは思うけど。
前のレジも、後ろのレジにもマスクガール。君らに挟まれるとね、

ご め ん な さ い … !!!!

ってスライディング土下座したくなる。


何 で だ(聞くな
[PR]
by okameinnkoru | 2006-04-03 13:33 | 徒然日記

何にしようか…

絶好調に暗くなったリビングでパソいじりー。。。
リビパソってツライですね。あーなんか泣けちゃうわー
ちょっとちょっと、後ろでママンがいびきかいてるよ。
全力で鼻塞いでさしあげましょうか(ささやかな親孝行

早くマイパソ買おうと決意したりんむ~でした。
[PR]
by okameinnkoru | 2006-04-02 22:57 | 徒然日記

イタ電…?

最近バイト先からの着信が異常に多い…(-ω-;)
春休みですからねー学生はひたすら利用されます。
だからってそんな頻繁にかけてこられてもなぁ。人居ないんですね(ぇ
お金ないから、ちょっとだけなら…ウェルカムなのです(あれ

愛のある皆様!黄色と緑のスーパーで働いてみませんか?(爆
[PR]
by okameinnkoru | 2006-04-02 11:59 | 徒然日記

あ…

…昨日大学サークルの印刷日だったんじゃね?(聞くな

去年集まったのは5人だけでした…こ、今年は平気だったのだろか((((;゜Д゜))))
気が利く人達が行ったことを祈る。
多分いるよね。
誰か行ったと信じてる…うん(´∀`)

ダメ先輩でゴメンね皆!!(逃
[PR]
by okameinnkoru | 2006-04-01 23:01 | 徒然日記

初!

ブログ作ってみました!(*´∇`*)
これからいろんな事書きこんでいきたいと思ってます☆
[PR]
by okameinnkoru | 2006-03-31 13:57 | 徒然日記