りんむ~の思いぶちまけ場にようこそ!(爆


by okameinnkoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マック…牛肉より鶏肉多いのは何故

パヤッパッパッパ~♪





I’m loving it♪


f0105235_23382395.jpg



マスコットキャラなのに子供がもれなく泣き出しそうな大迫力



中国語ではI’m love it我就喜欢だったり。
マックは麦当劳(マイダンラオ)と言う。なにやら近い発音だが惜しい感じ。


でも日本と変わらぬ味にホッと一息…
また行くよ、怖いけどきっとまた行くよ(爆


そんなこんなでこんばんは、りんむ~です(*゜▽゜)



ちなみにケンタッキー。中国語では肯德基(カンダージー)
隣の部屋までケンタッキーの漢字を聞きに行った自分を褒めたい(アホ)


f0105235_23571765.jpg

↑意外と普通。こっちはチキン単体よりサンドが人気。
味はこちらも日本と変わらず。あ、でもメニューは特色あります。
ツイスターには老北京っていう北京ダック味がある…!
それは2年前に食べたので、今回は普通ので手を打つ。もっかい食べたいなー。




f0105235_045329.jpg




「欢迎你再来☆(ニコッ)」





何か微妙な幻聴が聞こえて不快だけど、これまたきっと行くだろう(爆




てなわけで。
今日は中国ファーストフード事情でした!
スタバとかもあるんで、今度行ってみよーかな…(高いらしいけど




で、話を変えまして。
今日から日本語禁止です。
朝の挨拶から中国語会話開始。き、気が抜けん…;


後輩達と合流。
あれ…彼等の言ってることがわかる!わかるぞ!!(`ロ´)カッ






日本語だった(爆






そらわかるわけだね(´・ω・`)ションボリ




話が伝わってるのかないのか知らんが、彼等は以前と変わらず日本語。
私達を含めた3年生と、2年生の一部は中国語でした。



うーん…
留学に来てから、色々な留学生情報サイトを回りましたが
どこでも言われているのが、日本人同士固まると力が伸びないって事。
私もそうだと思う。言葉が通じると楽だもんね。

でもですよ?
そのままじゃ、やっぱいけないですよね。
語学って、積極的に取り組まないと効果は得られないんです、きっと。
頑張ってる子は、日本語禁止を今日より前からやってます。
ホント偉いよね、見習わなくっちゃ…

明日は皆で中国語できたらいいな…♪





後ですね。
やっぱ自炊してると違う。
交流の機会がグッと増える!

今日はお隣のお姉さんに遭遇。

彼女は韓国人。料理しながら(私にしては)沢山話す。
まだまだ拙い私の中国語。でもお姉さんがこう言ってくれたんです。


「あなたの中国語はレベルが高いね!」



お世辞かもしれないけど、嬉しかったな~!(*゜▽゜)



私はこの1ヶ月で、日本にいた時の何十倍、何百倍の中国語を使っただろう。

少しずつだが、会話することにも慣れてきた。
1ヶ月前に比べ少しは進歩したと思える。
精神面でも少しは成長した…かも。
日本にいた時、自分がいかに甘えた生活を送ってたかがわかった。
それだけでもこちらに来た甲斐はあったのだろうと思う。
それにこっちに来て、少し積極的になった気がする。
知らない人に話しかけるのにも慣れてきた。


おかげさまで。
日本人留学生の中でも、自分は他国の知り合いは多いほうだと思う(今のところ
日本人の留学生とあまり固まらなかったのがよかったのだろうか…。

何はともあれ!
当面は知り合いを増やす事からしていこうと考える。
気の合う人はそこから友人になっていけばいいんだ…多分(曖昧




今日はそのまま韓国人のお姉さんのお部屋でご飯w
というか…みんな綺麗に部屋カスタマイズしてんだなぁ~
カバーとか、カーテンとか、のれんとか…すっげー可愛い!!



え?


りんむ~のお部屋はどうなってるのかって??










初期カスタムです(LV1.5)









レベルの小数点以下はベッド動かした分の経験値です(爆






わずか8ヶ月なんで、わざわざ家具を買うのも勿体無いな~って;
どうせ持って帰れませんからね。…でもカスタムしたいなぁ。

とりあえずポット欲しいとか思ってます。
ないと味噌汁が簡単に飲めないっ!鍋で沸かすのは面倒なの~(爆



今度ポット見に行こうとか勝手に思いつつ!
再見で~す☆(*゜▽゜)ノシ
[PR]
by okameinnkoru | 2006-08-29 00:46 | 徒然日記