りんむ~の思いぶちまけ場にようこそ!(爆


by okameinnkoru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日のご飯はー

お豆腐がいっぱーいあるから~

豆腐deハンバーグでもつくろうかな☆





コトコトコト…






ピロリロリン♪







おからとひき肉の炒め物(しょうゆ味)ができました














いつも必ず描いた図とは思い切りかけ離れたものが出来るのは何故?

台所から派手に煙が発生してました、りんむ~です。
たまねぎのみじん切りを撒き散らしたのは我でっす。
排水溝を詰まらせたのも我でーっす(殴


でも美味しかったんでいいと思います(爆





今日はね!
一人で、ちょっと学校から離れたスーパーに行ってみました!

一人歩きはあんましないようにしてたんですが…
行かないと夕飯の材料もないもんね。
キョドりながらも出発!なんだか新鮮♪
一人でお出かけも案外気が晴れていいもんですね☆



スーパーに到着。
やはりキョドりながら買い物(そのうちきっと捕まる
えっと、まずはお肉ですよね。


お肉グラム売り宣言



そうなんです。
こっちのスーパー、パック入りは全くと言っていいほどない。
肉類などに至っては、そのまま野晒しです(嫌

日本では信じられない光景ですね。

私が欲しいひき肉も当然野晒し…うーん。




ここで問題発生!



りんむ~、実は買い方を知らない(!




500グラムでの値段が表記してある…
という事は、500グラム買わなきゃいけないって事??
200でいい場合はどうすれば…オロオロ;




とりあえず店員のおばさんに話しかける。

伝わらない

身振り手振り

知ってる単語・表現をあるたけ使う

通じたw



通じると嬉しいね~☆(*゜▽゜)


しかし中国人といえば、細かい事は気にしない!




秤の表示が「346グラム」




「これでいいか?(byおばちゃん)」








いいわけねぇだろ!!


またたどたどしく文句を言って減らしてもらいました。
マジこっちしっかりしてないと流されるわ…気ぃつけなくては;





他にも。
こっちは卵のばら売り、野菜ですら量り売りです。







りんむ~、たまねぎを量り忘れる







レジにて没収されました(ションボリ




しょうがないから、たまねぎを量りに再び売り場へ行こうとすると…



スーパーのお兄さんに呼び止められる





何故?!




どうやら買った荷物を預けないと、中に入れない模様。
万引き対策とかですかね?厳重だなぁ…



とか焦りながら何とか買い物終了☆

結構日本のスーパーとは違うんですよね。
驚きの連続、しかし楽しいぞ!
日本にはない様々な商品が見れますからね☆(*^。^*)

買い物が一つの楽しみになりそうです♪



それでは、再見~☆(*^^*)ノシ
[PR]
by okameinnkoru | 2006-08-23 00:36 | 徒然日記