りんむ~の思いぶちまけ場にようこそ!(爆


by okameinnkoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明日は何が待ってるのか!

こんばんは。
今日から自炊宣言!りんむ~です。

え?
いきなりどないしたのだって??




私なりの現状打破策です!




現在特にやることなくヒマーンしてます。
ネットやテレビ見てても気分がサッパリしない。
というかそれでは日本にいた時と何も変わらないもの。



というわけで。
りんむ~、コトコト計画を練ってみました!



計画その①:料理を作る


ぶっちゃけもう中国料理に飽きてしまいました。
だってとにかく脂っこいの。何コレ油がメイン?みたいな食事はざらです。

やっぱ日本食が恋しくなるものです。

しかし!

日本食を作ろうにも問題があった!

何を隠そう、私…





料理作れない






チャイ料理に油を全く使わないくらい致命的です




この前ジャガイモの炒め物を作ろうと奮闘してみました。



モコッコッコッコッコッ…(SO2料理中の効果音でお楽しみください)





ピロリロリン♪





蒸かし芋しょうゆ味が出来ました










何故?



しかしおかゆくらいなら何とかなるかも!
日本のママンにレシピを聞いて頑張ってみましょう!
さすがにこの年で何も出来ないんじゃ情けないですしね…



計画その②:お友達作り(改)

アレです。
いままで結構運に任せた出会いばっかだったんです。

なので、りんむ~は空っぽの頭をフル回転させて考えてみた


寮の人間と仲良くなるには…
皆が足を踏み入れる場所に自分も行かなくてはいけない。

すなわち部屋に引きこもりは厳禁である。



私達の寮は、台所と冷蔵庫、洗濯機は共同だ。
洗濯機はまず皆長居することはないだろう…
その反面、韓国人たちは自炊をしている者が多いようだ。

つまり。

ご飯時に台所にいれば寮の住民と出くわす可能性が高くなるのだ



というわけで、早速実行してみた(爆

だが今日は材料も特になく、日本からの救援物資が届いたのでそれを使用。



人様の鍋を勝手に使い食材を温める自分GJ!(殴

だってお湯だけあっためるのに…自分の鍋持ってくのってたいへ(略



グツグツグツ…





その間、時間にしてわずか5分。

だが私の考えは的中した-!!




見知らぬ韓国人の2人組が台所に入ってきた!!
しかも向こうから挨拶してきた!良い印象だ!



これはもう話しかけるしかない-!!






知り合い2人ゲッチュ☆

明るい性格の2人で、会話しやすかった!
一人はなんとお向かいさん♪
今度お部屋にお邪魔していいか交渉しよう…(早


このように自炊すると健康だけでなく、人間関係にも利点があるようです☆



計画その③:メールを活用する

折角ケータイを買ったんです!使わなきゃ、ただのおもちゃ。
知り合った人には自分から積極的にメルするようにしています!

そうすれば、知り合ったが会う機会がない人ともコミュニケーション可能!
あなたに興味がありますよ~ってアピールにもなる!
人によっては結構早く返信してくれて、勉強にもなるし楽しいです♪


りんむ~の返信速度は亀以下だけどな



はい。次行ってみませう。



計画その④:ジムを活用する

寮の4階にはちっちゃなジムがあったりします。
知られているのかすら怪しいです。超小型規模。



悩み事で気分がスッキリしない時は、体を動かそう!


みたいな?(アバウト


まぁ、健康管理とダイエットも兼ねた何とやらです(爆

それに運がよければ、ここも交流の場になりうるわけです。



独自に調べてみました。

異国の友人を作るには自分から勇気を持って話しかけることが大事らしいです。


人見知りじゃない人は、友人作りなんて問題ですらないのだろうけど。
内気な性格の自分としては既に大問題。悩みの1つです;



今の何となくな自分が嫌で、転機になればと申し込んだ留学。
自分がいかに行動していくかが、これからの私が考える必要のある課題です。

今はこれくらいしか思いつきませんが…。
まぁ、まだ来て1ヶ月も経ってないんで、このくらいにしておきますかね。
焦りすぎてもやだし…(てか既に焦りまくりですが



ふー。
明日は留学に来ている日本人の誕生日!
驚かしちゃおうぜ的なイベントを計画中のようですが…
あらましを聞いたところ。


全てアバウト(爆



みんなでカレーを作るっぽい。
成功させたいですねー☆サプライズ大好き!(*^^*)



※私信になります
明日は(もう今日か)、まめ太さんのお誕生日ですね!
まめたんおめでとうー!プレゼントは後8ヶ月お待ちください(殴



それでは、再見~☆(*゜▽゜)ノシ
[PR]
by okameinnkoru | 2006-08-19 01:17 | 徒然日記