りんむ~の思いぶちまけ場にようこそ!(爆


by okameinnkoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

真奇怪的!!

今日も北京からこんばんは、りんむ~です(*゜▽゜)ノ

昨日ネットがまた繋がらなかったとか、
家に電話したら大泣きしちゃったとか、
部屋に蚊が侵入してきたりとかで大変なことになってますが




私はいたって元気です(爆




先日ちょっとあおったやつ、1つずついってみましょうか!
レッツ回答~☆



1、何でもビックライト~

これは想像つくと思いますが。
中国といえば食。食といえば中国。
時間も掃除も適当っぽチャイ人ですがね。
食べることはものすごいんですよ☆



皿に盛られる大家族用だと思われるマーボ豆腐



いやいやいやいや……
どう見ても多いよ。4人家族の我が家よか多いよ。



一人分なんだって☆(キャパッ




なんでも異様な量で出てきます。
巨人のご飯です。全てが特盛りを通り越してます
ホント、写メ出来ないのが悔しいくらい!o(´^`)o



しかも焦げ臭い




マーボ焦げ臭い





マーボ豆腐ってこんな香ばしいっけ…。

その食堂の唯一の救いは餃子が美味しい事かな。
一人分6個でなんと1元(約15円)です!!太便宜啊w

2人分頼んで、ちょうど1人分の晩御飯になる感じ♪


で、餃子をもぐもぐしてたら、横におじさんが現れました。




おじさんの手にも餃子。


山盛りの餃子。







2皿(!!)








チャーラリララリラーリー♪

りんむ~は敵に遭遇した!





おじさんの攻撃!



餃子早食い!







りんむ~のつっこむ気力が失せた!







もうね、つっこんじゃいけないんです、きっと。
驚いちゃいけないんです、きっと。
中国の常識、恐るべし……。




続いては、こちら!(ボンッ


2、えぇっケツタッチ?!

それは皆でケータイを買いに行った時の事です。
無事買い物を終えて、バス停でバスを待ってたんですね。
時間は6時ちょい過ぎ。日本でも色々混んでくる時間帯。
バス停にもいっぱい人がいたんですね。

混んだところでの付き物といえば…




痴漢(The☆チカーン)でしょう(爆






いや、私じゃないです(チーン

さすがに留学来て早々騒ぎは起こしませんYO!
いや確かに私の周りはそれはもう可愛い人たちで固められてまけど!


中国でも上物に値する可愛さです(なんか表現キモス


なんでね、触りたくなるのはわかる(?!




人がすれ違うその刹那-!!




痴漢にお尻を触られ驚き小さく叫ぶ!










「今……俺ケツ撫でられた…!!」











お前のケツかよ!!(女学生一同の思い



痴漢に遭ったのはなんと…男子学生でした(ポーン

彼曰く、痴漢はなんと女の人らしいです。
しかも彼のケツを撫でた後、「ニヤリ」と笑ってバスに乗ってったそうで…



これはいわゆる…





痴女か?!!(爆






中国にもいるんですね~…いやぁ、驚いた。



その後彼は購入したドライヤーの箱でお尻を守っていたのは言うまでもない

ちなみに痴漢に遭ったのは2回目だそうですよ。怖い世の中だ……;




ラスト!いってみよー。


3、韓国人の逆襲

私が今住んでいる寮は、私達以外に日本人はいない。
大体が韓国人である。
洗濯機、台所、冷蔵庫といったものは各階にあり、共用だ。

私達は日本人専用冷蔵庫を作ることに決めた。


冷蔵庫は5つある。
多いなー、と思うかもしれないが実際使えるのは2つだけ。
韓国人はキムチ臭を撒き散らすので、私は前々からブーブー言ってた。
食べる分には好きだが、臭いだけになると只の嫌がらせになる。
それほど臭い。

私達は、臭い臭いと言いながら1つの冷蔵庫を使い始めた。



使い始めて数日後-





キムチカムサハムニダーーーーーー!!!!





き、キムチが…


我等が冷蔵庫の中に!!








日本人はこうやっていびられていくのですね…(違う


ペットボトルなんて、臭いが付いちゃって飲めません;
キムチの腐ったやつ飲んでるみたいな?(!


それから私は冷蔵庫を使わなくなった



正確には使えなくなった、ですけど…ね。



My冷蔵庫がホントに欲しいよ…小さいのでもきっと重宝するんだろうなぁ。。。






そんな感じです。
次回のおかめはうすはネタ切れです(聞いてない



明日は故宮をウロウロしてきまっす!迷子にならないよーにしよう、自分!



それでは、再見です~☆(*゜▽゜)ノシ
[PR]
by okameinnkoru | 2006-08-12 01:05 | 徒然日記