りんむ~の思いぶちまけ場にようこそ!(爆


by okameinnkoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汉语太难啊~;

今日の授業は全て終了。
お腹もイッパイ、暇になってしまいました、りんむ~です。

しかし眠い…。少し早めに寝ようかな(〟-_・)



昨日のバス旅行について語ってみます!





さすがにそろそろケータイが欲しいと思ったのが冒険の始まり。
友人がどこで売ってるかを聞いてきてくれたので、二人で大学を飛び出し!
华联(ファーリェン)って所に向かいましたー。


どのバスに乗っていいかがわからない


チャイナではバスが人々の主な交通手段の一つです。
あらゆるところにバスが向かいます。
行き先ごとに路線が分けられているんですが…


华联って停留所はないそうです


地名と停留所の名前が違うのはよくあることですが、
まだ北京に来て間もない私達は焦りました;

「336」という路線でいけるそうなので必死に探すも
大学前から出ているのは「318」「663」のみ。



しょうがないのでチャイ人に声をかける(ドキドキ



我等「336のバス停はどこですか?」



チャイ人「そんなのないよ」









ないのかよ!!(爆




我等「华联に行きたいんだけど…」


チャイ人「663で行けるよ」









663かよ!!(爆
確かに似てはいるよね







オロオロしつつバス乗車。

どこで降りるかもぶっちゃけわかってなかった私達でしたが!
售票员のお姉さん(チャイのバスは中に切符売りのお姉さんが乗ってる)が
親切に教えてくれました!みんな親切だ…///



そして、到着-




大学周りとは比べ物にならないくらい賑やか




このあたりに大学あったら便利だったなー…(ボソッ


そしてお目当てのケータイ屋へ…。






ケータイたっかーーーーーーーい!!!(゜ロ゜;)






軽く4万くらいするのがありました!うーん…


しかし友人曰く値切れるそーなので、頑張って値切ります。
絶対500元くらいで買いたい。てか手持ちそんなにもうない






その後デパート内にワトソン発見!
凄いですねー。日本の物結構ありますよー!
ビオレの毛穴すっきりパックを発見した時は結構感動しました(爆



その後はお食事。イイカンジの小吃店を発見wo(・∇・o)

唐辛子マークが二つ付いた坦々面を注文。




物凄い辛さの坦々面が出てきたりしました





唐辛子マーク5つ級の辛さ!舌が舌がーーー;(泣


でもこれは序の口だったみたいです。
友達は炒飯を頼んだんですが…







お子様ランチにビックライトを当てたらこんな感じだよね!!


みたいな化け物級炒飯が出てきた。4人分はあったな…あれ。

ちなみに味はとても美味しかった。しかも日本円で約150円(!!



でもそんな炒飯ばっかいらないよね。グッタリ…orz






なんだかんだでケータイ入手は明日になりました。

お金足りるとイイナ…w





あ、聞いた話なんですが。

中国のケータイはパソコンにメールを送れないようです




つまりですね、こっちで撮った画像をブログに載せることが出来ません;


うー…これ一番ショックだよぉ…(泣




ちなみにデジカメは持ってるものの、パソに画像を取り込む事もできない。
日本帰るまで文字だけブログになります…ご容赦です~;



それでは、この辺で…(〃´△`)-3ハゥー
[PR]
by okameinnkoru | 2006-08-08 20:31 | 徒然日記