りんむ~の思いぶちまけ場にようこそ!(爆


by okameinnkoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ニュースに字幕は必要でしょう!

こんばんは。りんむ~です。

昨日公園を朝から3時間歩き回り、夜には鍋とペットボトルとメロンを
抱えて歩き回ったために今日強烈な筋肉痛に襲わたりんむ~です。


今日は今日でペットボトルを1ダース買い込んだために
とっても疲れ果ててます、りんむ~です。


昨日一緒に歩き回った友人は何ともないようです。ショックです…




りんむ~です(ホヒッ





はい!過度の自己主張もすんだことですし(ニコッ

疲れてるんだなぁと思って聞いてください、りんむ~北京日記。






私達留学生には、中国の学生が1人ずつ付いてくれます。
彼らのことを輔導(フーダオ)と呼んでいます。
昨日は自分の担当の輔導が決まる日でした。



閲覧室に入ると中国人の学生さんがズラリ。
そこで双方簡単な自己紹介をするんですけどね…



一人ハイクオリティな自己紹介をする中国人発見




あきらかに早いんです。
他の人に比べてしゃべる速度が早いんです(焦

スタイル良しで、170ある自分よりか長身なお姉さまでございましゅ。

聞くのも話すのも苦手な自分にとっては出来れば避けたい…






ここまで話せば大体察してもらえるかと思います☆
私の行動には基本オチがつくんですYO★(ニコッ





8ヶ月間宜しくお願いします、お姉さま(爆





というわけで、見事私の輔導になったお姉さんとお話したところ…


すっげーいい人だった!




日本語学科の学生さんなので、日本語も結構しゃべれる模様。

そんな彼女の口から放たれた宣戦布告



「日本語は使いません、いいですか?(もちろんチャイ語での質問)」





確かにその方が勉強にはなる…でもデキルカナー。

内心オロオロですが、そこは乗せられると乗ってしまうりんむ~さん。





「可以可以!(訳:いいですよいいですよ)」







乗せられてもいないですがノリで答えちゃいましたw(爆





もちろんこの後の会話がかみ合ってないのは言うまでもなく
「落ち着いて!ゆっくりでいいから」と諭される始末…うぅ、頑張ります;



オドオドしながらもお話していたら、好きな歌手の話になって。
「誰が好きなの?」と聞いてみたところ…




おもむろにカバンからKAT-TUNのカードを取り出す輔導







カッツーン?!カトゥーンですか!!
没想到…。思ってもみなかった方面がきた。

「赤西が一番好きなんだよw」と嬉しそうに語る輔導…。



そんなことよか。
ぶっちゃけ彼等がチャイナに知られているとは思ってなかった



後はNEWSが好きなんだって……っていうかそれって




俗に言うジャニファンってやつっすかぁー





りんむ~さんは、話を合わせてるうちに亀梨のファンにされました

だってあんなワクワク話されたらどーでもいいよなんて言えないジャン…(爆




ちなみに私は若い子よりV6が好きなんです!!(主張




知ってるか聞いてみました!あっさり知らないって言われちゃいました★(爆

所詮年の波には勝てないのか…。



それでも私はイノッチが好きだーーー!!!(さらに同士枠が小さくなる発言




はい。
明日からその輔導と一対一の授業開始です!緊張する…
何するのかもよくわかりませんが気合でなんとかしよう、自分。






で、ちょっと話変わって。

昨日は寮の入り口で韓国人と知り合う機会がありまして。
そのお方が親切にも電話番号を教えてくれたんですね。
輔導の件もあるし、チャイ語を早く鍛えなきゃ!と思ったりんむ~は。




電話でお部屋行っていいですか宣言してみた(殴





でも一人では行けないそんな私はチキンガール♪


友達に付き合ってもらいました(ポプンッ





親切な韓国人でしてねー。

部屋のドア全開にして待っててくれました(爆



いざ入室!お邪魔しまーす…




土足で部屋に入ったら注意されちゃいました;
いや、自分の部屋を土足で使ってるので感覚がどうも…(言い訳

そして、部屋に入った-






人の部屋でスイカを食い荒らしつつ日本のDVDを見る日本人二人




何しに来たんだお前ら(韓国人心の叫び)






DVD見つつ、ちゃんといろいろお話しましたよ;
でも結局友人に頼ってしまったとこが結構ありました。
何言ってるか全然わかんなくてですね。
友達が受け答えしてるのを見て勝手に焦ってました;
自分で話した言葉は通じなくてさらに焦ってました;

ホント頑張んなきゃな~……





とかブログ書いてるうちに
洗濯物を洗濯機に2時間も放置していたことに気づく(爆)

寮の洗濯機は共同なんです。慌てて取りに行きましたー;

生活面もしっかりしなきゃ!うん!




では今日はこの辺で!(長いよ

今日はバスでちょっと冒険してきたのですが、それは明日にでも…
気が向いたら書きます(殴



それでは、再見ー!(*^^)ノシ
[PR]
by okameinnkoru | 2006-08-08 01:02 | 徒然日記