りんむ~の思いぶちまけ場にようこそ!(爆


by okameinnkoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いやっぼぉぉぉぉ♪

テストおわりましたーーーーっっっ☆★☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆




もちろん色んな意味でです




ザ・憲法物語


私と友人Uは必死だった。
徹夜の勢いで必死だった。
何故なら、憲法の先生は出席を全く取らず、
成績をテストのみでつけるからだ。

先生は授業中よくこう言ったものだ

「全ての授業に来ないと、とてもじゃないけど単位とれないよ」


私と友人Uは毎回授業に出席し、ひたすらノートをとった。
先生は板書は全くといっていいほどしない。
しかも早口だ。自分が早いとわかっていながらあえて早口だ。
これは性質が悪い。

私たちは必死だった。漢字がわからず、ひらがなを使いメモをとる。
1限の間にとるノートは平均2枚。裏表文字でびっちりだ。
私のノートには環境が環境と書いてあり、
私が授業中いかに錯乱していたかが覗える。

そう、そんな窮地に身を置かれても、私たちはいつも覗っていた。
テストには一体どこが出るのかと。
ある時先生はついにその言葉を口にしたのだ。。。


「テスト範囲は授業でやった事全てですから」
「万遍なく出ますから、全て勉強しないと単位とれませんよ」



テメ何当たり前な事言ってんだ顔洗って出直して来(略


おそらく受講生の誰もが思ったであろう。
こうして明確な範囲は説明されず、授業は終わった。




ここからは知恵の勝負だ。
あの先生の性質を分析し、ポイントを絞る。
奴の事だ、ねちっこく生徒の嫌がる所に手を出してくるはず。
そうなると単語か?何とかに属するのは何とかと何とかみたいな仕組みか?
否!!
思い出せ、奴が何故あんなに授業に来ないと単位を落とすと言ったのは…
単語なら教科書を見ればすぐわかってしまう…つまり流れだ!!
判例を伴った流れは授業でしか理解できまい!
時間がない…専門用語はざっと覚えて、流れをつかんでおこう。
幸い授業は教育実習の挨拶に行った日に1度休んだだけ。
その後は居眠りを(あんまり)することなく授業に集中したからな…。

この勝負、頂くー!!





試験当日。
ひたすら友人と悪あがきをする。一通り見直しても不安なものは不安だ。
うっかり忘れているケースも少なくはない…
念のため条数まで覚えた。13条後段、幸福追求権…ブツブツ

チャイムの鳴る前から敵が現れた。フライングとは、さすがだぜ。
敵は座席の指定まで始めた。誰もアンタが怖くてカンニングなんかしねぇよ…

やれるだけは、やった。

さぁ、始めようか…お前と俺達約150人のいっき百五十騎打ちだ!!(卑怯

これだけいる精鋭を、お前は何人止めることができるかな?!


「それでは、始め!」


お手並み、拝見!!






っ!!!!!!


こ、これは…






穴埋めが20題…しかも全て専門用語を入れるものだ!
あとは論述が…一問。

作戦ミスだ…!!完璧読み違えた…!!

敵がこんな素直な問題で勝負にでるなんて予想も出来なかった。
普段厳しく接していたのは…フェイクか!!くそっ!
さすが場数を踏んできただけはある。
俺達生徒が何を考えているかなどお見通しってわけか…


私を含め、精鋭たちはみな怖気づいた。
みな予想外の作戦に、開いた口を塞ぐことが出来ないでいる。
力強い突撃の足音のような、シャーペンが奏でる轟音も、
もはや細々とした小河のせせらぎのようだ。
敵の砦は遥かに高く、超えることが出来ない…
一人、また一人となぎ倒され、戦場を去っていく…


負けて、たまるか!!


頭をフル稼働させる。
暗記したノートを思い出す。
書け、書くんだ!!
何でもいい、自分が学んだ事を示せ!


一矢、報いるー!!


「政経はこっちに、商はこっちに出してくださいね」


!!!
な、なんだと?!
俺の学部はどうした?!
俺の学部の精鋭達は一体どこにこの思い(答案)をぶちまければいいんだ!!
この思い(答あ略)出さずに持ち帰れと言うのか?!


席を立つ。俺は挑んだ。
いざ!直接対決!!





「あのぅ~、私のがk」

「はい、お疲れ様~」





勝負は一瞬で片付いた。
思いをぶつけ、俺は戦場を後にした。





扉を開けるとそこはまるで楽園のようであった。
穏やかな空気が流れ、そこに戦友の姿があった。

しばらくして一人、また一人と精鋭が帰ってきた。

そして私達は、誓った。


来年、またこの場所で会おう、と。

                               
                                 完






もう絶対とってやらないんだから!!来年は違う先生の取るからな!!(泣逃


皆様も憲法にはお気をつけ下さい(そんなオチって
[PR]
by okameinnkoru | 2006-07-25 01:42 | 徒然日記