りんむ~の思いぶちまけ場にようこそ!(爆


by okameinnkoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっとぉぉぉぉぉ母さ(略

テスト前なのに相変わらずゲーセン逝ってきました、りんむ~でs(殴


そうなんです。
テスト前なのに張り切って行って来たんですよ。
ゲーセンまでチャリで15分くらいなんですけどね。










ポップンの台の前に群がる小学生3人

(*。◇。)!!!!



他にも並ぶ方2人
地元のゲーセンはショボいからポップン1台



1回やるのに1時間並びました
こんなの初めてだ…。てかずっと5ボタンのプレイ見ててもつまんな(略
しょーがないから1回で帰ったよクスン; でもキョウゲキEX出来たのは嬉しいw




※こっからちょっとふと思った事を口走ってます。
 ちょっと黒思想なので嫌な方はUターンお願いします(゜ー゜;


















あのですね。
今日ポプしてた小学生3人組の話なんですがね。
5ボタン初心者、5ボタン上級者、9ボタン初心者って感じの組み合わせです。
その中の5ボタン上級者の子が、5ボタン初心者に対して
ずっと何か言ってたんですよね。声もデカイし。
多分アドバイスを送ってたんでしょうけど、その口調が何だか偉そうに聞こえる…
私から見て、あそこまでいくとちょっとウザいかも…と思う程度でして。
アドバイスされた本人がいいなら済む話なんですけど…
なんか勝手にイライラしちゃいました。いっぱい並んだからかな…

ただ楽しく出来ればいいのにね☆過度なアドバイスは時に迷惑だぞ!(*'ω'*)

とか言ってみます。
アドバイスは、その人が求めてきた時だけすればいいモンなんじゃないんですかね?
求めてもないのに、しかも過度のアドバイス、下手したらただのありがた迷惑。
その人が楽しんでやることが一番いい事なんですよね。言わずとも。






※こっから黒さ増します。要注意。
















これは私の価値観なんですがね!

ぶっちゃけますと、大して出来ないくせに他人に偉そうにするなって思う。
前々から言ってたりしますが、私、驕りたかぶる方がイヤなんですよ…
たとえ実力があっても、あんまりにも態度が甚だしいと尊敬出来ないんです。
例えば小学生3人組の話で言えば、あなたはあくまでまだ5ボタン。
得意げに人様に教える前に、9ボタン出来る子を見習って9ボタン練習しなさい、と。

それにね、出来る人は大体自慢なんてしないもんじゃないですか?
場数を踏んで、それだけ賢くなってる方が多いんです。例外もいますけd
実際9ボタンの子はアドバイスなんかしないで大人しく見守ってましたよ。
人柄…っていったらそれまでかもしれませんけどね(*'ω'*)


余談で。
実は前にもその群れと遭遇してるんです、私。
その時はその子達、中学生くらいの男の子連れてたんですね。
で、私がポコポコ叩いてプレイしてたワケですよ。

声がデカインダヨ君たち!!
会話がイヤでも聞こえる…
「ねー、あれくらい叩いてよ!(by 5ボタン上級者)」
「えー、アイツのは無理だよ(by 男の子)」


アイツってお前何様のつもりだ


あきらかに私年上でしょう?!年上に向かっておまっ…(イラッ☆
私は童顔でもなく、年相応の外見(だと思ってます。
実年齢よか上に見られるのは内緒w

私は頭が固い人間なので、上下関係は大事だと思ってます。
ましてやその子と私は知り合いですらないんですよ~?
聞こえるデカイ声で言うなよぅ…(○`ε´○)失礼です!
聞こえないならいいってモンでもないですがね。。。











うーん、大分キツい事言ったなぁ。。。
その分すっきりしました☆
最近イライラ多いからかなぁ…人の悪いところはあまり言わないようにしないと!
...... ( 〃..)ノ
[PR]
by okameinnkoru | 2006-07-23 22:47 | 徒然日記