りんむ~の思いぶちまけ場にようこそ!(爆


by okameinnkoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

謙虚にいこう!

こんばんはでございます。ヘトヘトなりんむ~です。


今日も普段どーりの忙しい日でした…

ある点を除いて。





今日も例の根城で懲りずにポップソやってたんですよ。

いつも目立たないよーにヒッソリコッソリ叩いてるんです。

なのに今日は

見ず知らずのポッパーさんに話しかけられてしまいました(汗



いやいや、知り合いが増えるのは嬉しいんですよ?
ただちょっと人見知りする性格なので、いきなり知らない人に話しかけられると
どうかえしていいのかわかんなくなります。

まだ同姓の方のが話しやすいのですが…そのポッパーさん、男性で。


オロオロ(;゜(エ)゜)



とりあえず会話してみました。



ですが、話をしてるとその人の質が見えてくるんですよね。
いいところも、もちろん悪いところも。。。



そのポッパーさんは自分の腕を、悪い言い方すると自慢げに話すんです。

他のポッパーさんがやってるのを見ながら「俺あれのフルコン持ってますよw」

さらに「あ、それも酔った勢いでやったらフルコンとれたw」とか。

フルコンの歴史連発です。



いや…ね?

その腕自体は大変素晴らしいと思うんですよ。本当に。
自分が出来ないコトを出来る人は尊敬します。


でもね。物には言い方ってもんがあるじゃないですか。

そんな自分から主張しまくってたら尊敬の眼差し半減です。

何事も、特に見ず知らずの人の前では謙虚でいきましょうよ、ね。

だんだん聞いていて疲れてくるんですよ…最初は面白かったのに。。。




さらに
ここのゲーセンは配置がゴタゴタでアレだから、場所移さねぇ??って



私はいつからお前の連れになったんだ



いやもちろん断りましたよ?



一通り叩いて帰る時に、黙って帰るのもアレかなぁ…と思い一声かけると




「あれ、早くねぇ?」




そちらこそ何時間居座る気なんだよって話です。
てか最初は敬語だったのにだんだんタメ語かよ。
まぁ実際私の方が年下なんでしょうけど。




というカンジに勝手にイライラして帰ってきました。
色々言っちゃったケド、フルコンは普通に尊敬なので、もし…
もしまた会ったらよろしくって事で。







話変えます。

最近バイト先に新しい子が入ってきました。

入ってきて1週間もたってないので、ちゃんとコンタクトとれたのは今日が初めてだったのです。


真面目そうな女の子。頭がキノコなプリティーガール。
(OTAくさいとか言ってないですよ?フルフルフルフル…)



閉店作業の仕方を教えたりしたのですが、なかなか飲み込みも早くてイイカンジでした。



ですが

彼女は言った。

彼女は言ってしまった。



仕事が終わってタイムカードを切りにいく時に爆弾が投下された。



「私この仕事辞めたいんですけど…」



?!!!




請再説一遍(もう一回言ってください




「いや、自分に接客ってやっぱ向いてないなぁ…と思って」



まだ5日しか働いてないじゃん!しかも2,3時間の短時間労働!




その場にいた友人と説得してみるも、もはや私たちの話は聞き流している様子…

まず会話が噛み合いませんでした。



一応明日は出勤するみたいですが、たぶん最後の出勤になるでしょうね。






たったの5日で向いてないとかわかるわけがない

せめてもう少しやってから結論をだすべきじゃない?

それをしないで、向いてないから辞めたいって

それはただもう来たくないだけなんだよ

なら勝手に辞めればいいよ

でもそうやって生きていったら

きっとこれからも同じだよ

今回の繰り返しだよ





それでいいのかなぁ…。
もう少し続ければ、辞めたい気持ちが変わることも十分あると思うけど…
バイトのメンバーの団結力なら結構ありますからね。楽しいよー!



とりあえず無駄な説得を1時間以上した自分お疲れ(グッタリ


もうだめだ…眠い…

オヤスミナサ-イ(mー_ー)m.。o○
[PR]
by okameinnkoru | 2006-05-24 00:57 | 徒然日記